人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

DAIWA SS SV

 こんばんはkazuです。

ダイワのベイトリール『SS SV』って最高!

 

ダイワ(Daiwa) 14 SS SV 103

ダイワ(Daiwa) 14 SS SV 103

 

 

バスフィッシングって魚の居場所を探すスポーツ。

  •  秘密のルアーを探していないか?
  • いつも同じ場所で釣っていないか?
  • 道具に頼り過ぎていないか?

 こんなフレーズを並木さんのDVDで言っていた。

 

釣具屋さんに行くと、

『このルアー釣れるかな』

『この竿、高感度だからつれるよな!』

いつも心の中で思ってる。

 

1番大事な事は

魚がいるところで釣りをしなければ釣れない。

 

このルアーだから釣れるじゃない。

魚が居る場所がここだから、このルアーを使う。じゃなきゃ上手くならない。

情報だけでなく、自分で探すには広く探らなくちゃいけない。

やっぱり、横方向のルアーからだよね。

横方向のルアーって、速度によって釣れる、釣れないがあるから、

ダイワのSS SVみたいにリールのフィーリングが一緒でギア比が違うのは理想。

自分は最初にSS SV103を買った。次はハイギアのSS SV103SHだな!

深いところで魚かけた時にローギアは、きつい!

去年の試合でやっちゃってるし(T . T)

 

ダイワ(Daiwa) 14 SS SV 103SH

ダイワ(Daiwa) 14 SS SV 103SH

 

 バス釣りってお金かかるな。