人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

キャッチコピー力、タイトルは大事!

こんばんわkazuです。

キャッチコピー力

やっちゃった!

 この記事、今朝書いたんだけど、タイトルが・・・!

ここは、

『人間にとって、その人生は作品である』司馬遼太郎

でしょ。

 お昼前に図書館に行って手に取った本が

ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本

ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本

 

帰ってきて、ブログの名前も変えた。

言葉の選択

最近、人に伝えるのって難しいとわかった。

自分が選んだ言葉で相手の取り方が変わる。

相手にしてもらえない事だってある。

書く事を武器として学んだり、

やっぱり、多少のユーモアがあったり、

もっともっと知りたい!

今まで文章を書くことをほとんどしてないので、

楽しくてしょうがない。

『 言葉 』

気にして生活すると、いろんな伝え方に気づく。

いままでと同じ生活なのに、すべてが新鮮。

まだまだ進化するよ!


文章を「読ませる」4つのステップ『「読ませる」ための文章センスが身につく本』 - ビジョンミッション成長ブログ

これ読みたい!