人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

風向きは変えられないが・・・!

f:id:texiara0216:20160811224625j:plain

風向きを

変えることはできないが、

いつでも

自分の進みたい方向に

帆を調整することはできる。 

              ジミー・ディーン(歌手)1928~2010

世界中の朝日×偉人たちの名言 あなたの朝を整える100の言葉

世界中の朝日×偉人たちの名言 あなたの朝を整える100の言葉

 

逆風でも前に進むやり方はある

いつも追い風が吹いてる訳ではない。向かい風でも進まなきゃ目的地には着かない。

向かい風に正面からあたっても戻されるだけだ。

ヨットの様に進めばいいのだ。

ヨットの原理-推進力-

逆風でも目的地に近づくことができる。

自分の行きたい目的地には、どんな風が吹こうとも到着できる。

帆の調整さえ出来れば!

風向きを読んで

毎日が追い風ばかり吹いている訳ではない。

一日の中でも何度も風向きは変わる。

どの方向から来ているのか?風向きは変わっていないか?

なりよりも、を読まない事には始まらない!

 風の力をどう使うか

風向きがわかれば、後は簡単だ。

そのまま使えるのは追い風の時だけだ。

周りが応援してくれて後押ししてくれる時は、そのまま乗っかっちゃえ!

それ以外は絶対正面から受けてはいけない。

その力をどう受けるか大事。

 

今日も批判や横ヤリの力を、どうやって帆に当てるか考えて目的地に近づこう。帆を調整するのはあなたなんだから!