人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

紅葉の道志みちを抜けて津久井湖へ!

昨日は津久井湖に行って来ました。

5時にの起きて片道100キロのロングドライブ。

普段は二度寝するのに釣りの時はしないんだな。

ちょうど半分ぐらいで山中湖!

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」

もやっていて、帰りにはライトアップしていました。(写真とるの忘れた)

週末29日には放流も入るみたいなので、週末は賑わってるでしょうね!

f:id:texiara0216:20161027215429j:image

 

f:id:texiara0216:20161027215449j:image

早く着きたいのですが、道志みちの紅葉が綺麗なので一枚パシャリ!

f:id:texiara0216:20161027215458j:image

 2時間半のドライブで到着!

 

 

ボート屋はいつもの

津久井観光株式会社TOPページ|津久井観光株式会社 津久井観光ボート 屋形舟 レンタルボート バスフィッシング バーベキュー

 津久井観光ボートさんはスタンプカードがあって10個で1回無料券になるので、

今回はそれを利用!

このサービスは嬉しいですよね!

f:id:texiara0216:20161027215516j:image

f:id:texiara0216:20161028063405j:image

 

日曜日の津久井観光杯、翌日の反省釣行からまずは下流からやることに!

岬、橋脚のディープをやるも不発。

馬渡の崩れ、矢口桟橋の横の岬、水中島と周り中沢ワンドに向かうストレッチで

メタルをしゃくるとアタリ!

上がってきたのはニゴイ。初めて津久井湖でニゴイ釣りました。

f:id:texiara0216:20161027215611j:image

 

中沢ワンドを回って対岸で冠水植物を打つが反応なし。

もう一度、矢口桟橋の横に入る。魚探に反応はあるが釣れない。

ここまでは、基本15m付近をダウンショット、メタルで攻めていた。

下流方向のポイントを回りながら観光前までもどってきた。

この時ちょうどお昼。午後からは上流をやろうと向かった!

浅いほうはカバーだらけで打ちきれないので、目立った地形変化だけを

狙いながら上流へ!

余りに何も起きないので・・・Instagramで動画作ってみた。

やっちまった。8時から4時までやってニゴイ1匹😅もっと練習します。#バス釣り #津久井湖 #テイルウォーク #フルレンジ #ニゴイ

 名手橋まで来た。

観光杯の2位になった人が言っていた9番の崩れにある沈んだ木のポイントに入ってみるが・・・

いいところに入っているんですけどね😂

f:id:texiara0216:20161027215539j:image

 

そのまま上流に上がり沼本ワンドまできた。

あんまりやったことがないので、まずは魚探かけ。入り口付近をやったが雰囲気が違うので、そのまま引き返し。

f:id:texiara0216:20161027215547j:image

下っていきながら地形、風の向きなどを考えながら寄ったポイントには、

やっぱりベイトフィッシュがたんまり!

しかし、何をやっても釣れなかった。

3時くらいになっていたので、最後に観光前をやろうと思い急いで戻った。

途中、水温は?って思ったので!(6番のところです)

f:id:texiara0216:20161027215557j:image

 

観光ボートまでもう少しのところでスピードダウン。

それと同時に屋形舟の沖でボイル!

ゆっくり沖にポジションをとって屋形舟の際にノーシンカーをキャスト。

20秒ほど待つがアタリなし、高速回収し始めた瞬間にバイト!

フックアップせず。水の盛り上がりかたからデカそうだったのに😂

そのあとも一度チェイスがあったが時間になって終了。

津久井湖スーパーガイドの金井くんが大きなワカサギをたくさん釣っていたので、

次はワカサギに挑戦しようかな!

 

使用タックル

ダウンショット(1/13oz)

 ROD:テイルウォーク フルレンジS63UL

 REEL:オクマ インスパイラ2500S

ダウンショット(1/16oz)

 ROD:テイルウォーク METHOD+S62ULSL

 REEL:オクマ インスパイラ2500S

ライトキャロ・ノーシンカー

 ROD:テイルウォーク フルレンジS67L

 REEL:オクマ インスパイラ2500S

メタルジグ(8g)

 ROD:アルファタックル Deeper DETS-64ML

 REEL:オクマ インスパイラ2500S

リーダーレスダウンショット 

 ROD:テイルウォーク METHOD+C64ML

 REEL:テイルウォーク ELAN MTX73DL