人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

放流バスのサイトフィッシングには!

河口湖の放流バス

f:id:texiara0216:20161121192156j:plain

 ※今日の富士山ではありません。

ポークルアー

河口湖ワームが使えない為、代わりになる物として

『ポークルアー』があります。

自分が使っているのは、『Zファクトリー 豚うなぎ』です。

f:id:texiara0216:20161126220715j:plain

カットして使うんですが、自分は長さを3等分横に8等分してます。

カットしたポークにはモエビパウダーをつけています。

f:id:texiara0216:20161126221455j:plain

カットするたびに『VS−L425』に入れてつけると切りやすいです。

f:id:texiara0216:20161126222002j:plain

youtubeなどでもカットの仕方が出ていたので、見てみてください。

自分の場合、基本ポークルアーダウンショットで使用します。

ミドストなどではジグヘッドでも使いますが放流バスのサイトでは、

今はほとんど使いません。放流では次のルアー⇩

リトルモンスター

放流バスを釣る時にダウンショットだとシンカーにアタックして来ることがあります。いくら放流バスと言っても何回もバイして来るわけではないので、ジグヘッドを投入していました。

今年の途中からはジグヘッドの代わりにリトルモンスターを使ってました。

f:id:texiara0216:20161126223323j:plain

ポークのジグヘッドの場合、カットしたポークが曲がってたりすると思った通りにフォールしなかったりストレスを感じていたので変更しました。

しかし、リトルモンスターのウエイトは軽い物でも3.5gなのでリアクション的に使う時がほとんどです。

タックル

ポークダウンショット用(0.9g~1.6g)

ロッド:tailwalk METHOD+ S62UL/SL

リール:alphatackle okuma インスパイラ2500S

リトルモンスター用(3.5g)

ロッド:tailwalk フルレンジ S63UL

リール:alphatackle okuma インスパイラ2500S

 

放流バスをサイトで狙う場合のみ、ラインは共に

『シーガー フロロマイスター 3lb』 を使っている。

価格も安くて頻繁に巻き替えることができていい!

水深も浅くて、放流バスのサイトなので、大きさもそれほどではない場面では、

こんなラインセレクトお財布にやさしい。

 

リトルモンスターのロッドと昨日書いたスモラバのロッドが被っているので、

もう1本『フルレンジ S63UL』買わないと。

 

今月の『Basser』に『tailwalk ライフジャケット』が載ってた。

 f:id:texiara0216:20161126230619j:image

やっぱり、ショルダータイプ買おうかな。

欲しい物だらけでお金が足りないよ〜(T . T)