読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

フォーミュラー=ぶどう虫?

最近の津久井湖、ワカサギ釣りが好調ですね!

tsukuikankou.com

いきなり道具を集めるのも不安な方は津久井湖『ワカサギガイド』

受けてみてはいかがですか?

先ずは手ぶらで大丈夫なので初めての方はオススメです!

f:id:texiara0216:20161127194937j:plain

 

 

前の記事でも書いたが魚を寄せてくる釣り方として、ワカサギの場合は

ぶどう虫やサシの中の汁で寄せてこれる。

texiara0216.hatenablog.com

ルアーの場合はワームなどをフォーミュラーに漬けて寄せてきたりできる。

色々なフォーミュラーが出ているので一部を紹介していきます。

 

サワムラ トランプ

f:id:texiara0216:20170108202926j:plain

トランプは、生命体のみが有する特殊な天然抽出成分と各種の集魚成分をブレンドし、対象魚に生命反応を認識させてバイトを誘発するドレッシングです。
フィールドや、あらゆる生命体への有害成分を含まない環境に優しい製品です。そして水溶性であるため、水中でのドレッシングの拡散性を高め、集魚効果を最大限に引き出します。
また、ボトルに直接ルアーを漬け込むディップタイプですので、手を汚すことなく全体に塗ることが出来ます。

 

レーシングフォーミュラ モエビパウダー

f:id:texiara0216:20170108204016j:plain

一つ言い忘れたが水溶性フォーミュラでなければ意味がない。
溶け込まないと匂いの濃さが比べものにならないからだ。レーシングフォーミュラモエビパウダーは水溶性フォーミュラを濃縮しパウダー化した超濃厚フォーミュラである。

STRUT始動!! 第1弾 レーシングフォーミュラ 「モエビパウダー」: デジーノのブログ

 

去年、河口湖で使っていたポークはカットしてこのフォーミュラに漬けて使って

いました。放流バスにもかなり効きますよ!

 

texiara0216.hatenablog.com

 

ノリーズ バイトバスリキッド

f:id:texiara0216:20170108204402j:plain

バイトバスリキッド」は、魚が好む成分を凝縮した、ソフトベイト用のソークオイルです。ソフトベイトの性能はそのままに、簡単に味と匂いを付けることができます。使い方はソフトベイトの入ったパッケージまたは容器に「バイトバスリキッド」を適量入れてなじませるだけ。ソーク後すぐに効果を発揮しますが、30分以上漬けおくことで成分がより内部まで浸透し、効果が長時間持続します。ベイトが甲殻類なら「エビ」、小魚なら「ミノー」をセレクトすれば、さらなる効果を期待できます。

 

ノリーズ バイトパウダー

f:id:texiara0216:20170108204547j:plain

フックセット時の煩わしいソフトベイトのベタつきを抑え、バイトを誘発する味と匂いを付ける高機能性パウダーが「バイトパウダー エビ」。バスが好むエビを凝縮したパウダーは、水中に入るとソフトベイトの表面を瞬時にコーティングし皮膜を形成。摂餌効果が持続するだけでなく、誘いをかければその強弱に応じ適度に分散してバスの視覚を刺激。極めて高い相乗効果が期待できます。使い方はパッケージに直接、または適当な容器にパウダーを適量入れて、全体にいきわたらせるだけ。あとは通常通りにフックセットすればOK。

 

ガルプ!アライブ!マリネード

f:id:texiara0216:20170108205127j:plain

ガルプ!アライブ!マリネ―ドは生エサの味を配合し、ガルプ!やガルプ!アライブ!シリーズの効果を高めるために開発された、強力なニオイを濃縮したアトラクタント集魚液です。

水中での圧倒的な拡散力で魚を強力に引き寄せます。
いくつかのニオイを混ぜ合わせて、目的にあった秘密のレシピを作ることもできます。

 

ベイトブレス BYSミックスフォーミュラ

f:id:texiara0216:20170108205330p:plain

最強集魚!!秘密の爆釣フォーミュラー

BYS CRAW(バイズクロー)が誕生し10年以上が経った現在まで、バイズクローに配合されていたバイズミックスはまさにバイズクローの爆釣の要素の一つでもありました。また、このバイズミックスフォーミュラーはベイトブレス製品の多くに配合され今まで門外不出のフォーミュラーでもありました。
そのベイトブレス製品に配合されている秘密の爆釣フォーミュラー、BYSMIX FORMULAがいよいよバイズファンやバスアングラーからの強い要望に
より、解禁発売されることとなりました。

 普段の使用するワームに塗布し最低でも1日ほど吸着させると効果的です。長時間塗布するほどワームが成分とニオイを吸収し釣果がパワーアップします。シーズンオフ中にバイズミックスに漬け込むのも良いでしょう!

バイズミックスが基本配合されているバイズシリーズに使用することにより効果は倍増します!その効果はまさにダブルアドバンテージ!

高比重!このフォーミュラーは比重が重く開発されており、ベイトブレス製品のモシャ等のリング形状からなる凹部分にフォーミュラーを抱かせて使用する場合、比重の軽いフォーミュラーは強めの水流に乗り、その水流の先へターゲットを移動、集魚してしまう難点がありますが、バイズミックスはキャストポイントで集魚します。また、それらの要素に反してワームに強くニオイと味が浸透するので効果は抜群!