人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

雨だと、釣り道具を弄りたくなる。

釣りに行きたいけど雨が降ってるし、ワカサギ竿の穂先を作ってみようと思います。

f:id:texiara0216:20161114235327j:plain

まずは材料の調達です。

ネットで色々調べたところ、竹は『すし巻き』でいいみたい。

ガイドの針金も百均で良いらしいから、雨の中買ってきた。

 

まずは竹の下処理を!

買ってきたすし巻き紐で結ばれているのでバラします。

f:id:texiara0216:20161114221051j:image

上から6箇所の紐を切ればすぐにバラバラになりました。

f:id:texiara0216:20161114221105j:image

 

火入れを行います。

バラした竹をクッキングシートの上に重ならように並べて、

200度のオーブンで15分かけます。

少し弱そうなので10分追加。

f:id:texiara0216:20161114221115j:image

f:id:texiara0216:20161114221122j:image

 

焼き終わったのがこちら⇩

f:id:texiara0216:20161114234319j:image

試しに1本削ってみたら良い感じ。

細かく仕上げていったら中々良いものが出来そう。

続きは又明日!

f:id:texiara0216:20161114234515j:image