
人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

先入観で評価は正反対!

映画

こんばんはkazuです。

久しぶりになってしまいました。

一昨日かな、見ましたよ!

LUCY/ルーシー [DVD]

LUCY/ルーシー [DVD]

 

 面白かったですよ。

でも、こんなはずではなかった。

先入観を持つと危険かも!

勝手な先入観だが『人類の脳は10%しか機能していない』ときたら、

もっと考えさせられる映画と思った。

人は過去の経験からこの言葉を使う時はこうだろうと考える事がある。

自分にとって『脳』と言う言葉を使う時は考える事だろうと勝手に決め付けてしまう。

その先入観が強いと楽しめなかった。違う事を期待していたが十分楽しめた。

日頃の生活の先入観。

普段の生活でも先入観を持ちすぎると痛い目にあうことになる。

歳をとると経験が多くなり予測をしたり、必要以上に準備したりする。

そうすると自分の思っていた通りにいかないとストレスになる。

多くの経験をしてきたので、対応できる力を身につけている事を自覚していない。

趣味やスポーツでもそうだが、練習でのパターンや過去の良かったプレイなどに縛られすぎて力の半分も出せない事はよくある。

自分で上手くコントロールしていかないと必要以上のストレスを感じる事になる。

 

あまり先入観を持たずにいろんな事を取り入れ成長していこう!

 

インパクトあるだけの言葉じゃダメだ!

ブログ

こんばんはkazuです。

最近は仕事がハードで帰ってきたら寝てます。

近いうちに見たいんだけどな。

LUCY/ルーシー [DVD]

LUCY/ルーシー [DVD]

 

 場面ごとの伝える方法

 相手に伝える方法って、喋ったり書いたりする。

 仕事でも急いで作業している時は書いているよりも喋る事の方が多い。

 ブログでは書く事が多い。最近では動画を見せて伝える事も多い。

 学校では、書いて喋る。

 それぞれ使っている言葉は微妙に違っている。

言葉の選択

 書いたり、喋ったりそれだけの作業の時は似たような言葉を使っている。

 書きながら説明している時はちょっと違う。

 書いてある事は喋っている言葉ではなく説明しやすくする物を書き、喋って分かり易く

 している。

 ブログで使うとしたら、画像やリンクなどを貼り付け、そこから説明した方が分かり

 やすいのかもしれない。

 

こんな伝え方できたら文章だけでいいけど!

所ジョージの名言

少しづつでもがんばってみよう!

 

インパクトある言葉で近道したくなる!

 ブログでどんな言葉を使えばいいか考えると伝え方よりインパクトを求めてしまう。

 そこには『アクセスアップしたい。』があるから!

 インパクトがある言葉は確かに目につくが、うまく伝わるかというと違う。

 その言葉だけが強くなってしまい、前後の文章がうまく伝わらない。

 やっぱり、相手に伝えたいなら伝わりやすい言葉を使わないと!

 

自分の伝えたい事がうまく文章にできた時にアクセスアップするんだ!

 

 

 

 

楽してアクセスアップなんて!

 こんばんはkazuです。

 

f:id:texiara0216:20150318201431j:plain

 

ちょっと前に書いた記事の事を通勤中に考えてました。

アクセスアップの為に、新しくて楽なものは必要? - 人間にとって、その人生は作品である

 今は通勤時間が1時間ぐらいあるので、いろんな事を考えます。

改善されてるからいいもの?

新しい物はいいものって思う。

それは前のものを改善してるからいいものだろうって勝手に思い込んでる。

その改善は自分が望んでるものと違う方が多い。

より多くの人に満足してもらう為に改善してるから!

やってる方はそれがいいと思ってやっているが、自分のニーズに合うかは微妙。

分かりやすいニーズと分かりにくいニーズ

携帯のゲームとかやってると、ランキングがあると上位に行きたい。

どうしたら上位に行けるか検索する。

最近、自分もやってるから新しいキャラがでると調べる。

相手が求めているものがわかるとニーズは掴みやすい。

一方、DVDとか映画ってネタバレしないほうがいいのか?ある程度はネタバレしてもいいのか?見る人によってニーズはかなり変わる。

ブログの需要って?

結局ブログの需要ってなんだろう?

最初から需要を考えて書くより、まず書いてみる。

その反応から変化させて需要を調べて行く。

需要を試すための文章も書かないと分からないだろう。

多くの人に読んでもらうには、書きたい事だけでは無理!

 

アクセスアップする為には考えないと。楽していい結果なんて出ないよ!

 

 

 

 

アクセスアップの為に、新しくて楽なものは必要?

ライフスタイル

こんばんはkazuです。

いつものTSUTAYA行ったけど取り扱いがなかった。

デンバーに死す時 [DVD]

デンバーに死す時 [DVD]

 

 ネットで見たら、ちょっと離れた店舗にあったから仕事が早く終わったら借りてこよう。

どうしたら、アクセスアップするのか?

今日も本屋に行ったり、ネットで調べていた。

『どうしたらアクセスアップするか?』とか『ブログの書き方』

43歳にもなってなんで分からないだ。

そんなの需要と供給のバランスなんだから!

自分が伝えたい事がどんだけ需要があるのか?

どうやって自分のブログを見つけてもらうのか?

レストランで仕事していた時の考え方と同じだよ。

新しい物で楽なものを探す。

目標は決まっているんだから、細かく逆算していかないとたどりつけない。

なのに楽して早く結果が出る事を一生懸命探すんだよね。

その探してる時間に考えた方が結果が出るの早いのに!

楽して結果が出る事があればみんなやってる。

みんなやったら需要と供給のバランスが崩れてアクセス上がらない。

もう、持っている!

需要と供給のバランスなんだから、需要の多いものを発信する。

中身がいいブログでも、読まれなければ意味がないので、どうやったら読んでもらえるかいろんな方法を試す。

でも、一番大事なのは、

自分の持っている経験を信じ、その経験した事をより磨くこと。

いままで経験した失敗を思いだし、なるべく繰り返さない事!

 

人間の長い歴史、自分がしているような失敗は、過去の人がしていて改善されている。

それを自分は学んでないだけだ。

 

同じ間違い起こすのも人っぽくていいけどね!

 

 

時が解決してくれる。さっさと寝よう!

 こんばんはkazuです。

こんなアニメ見てます。

陸奥圓明流外伝 修羅の刻

陸奥圓明流外伝 修羅の刻-壱- [DVD]

陸奥圓明流外伝 修羅の刻-壱- [DVD]

 

 昔、月刊少年マガジンで読んでたような。

月刊少年マガジンなら、久しぶりに『DEAR BOYS』見たいな。

 

今日はちょっと嫌なことが起きた。

仕事が変わったからなのか、歳をとったのか?

前なら長い時間イライラしてたけど、最近は時間が解決してくれる。とか、

言っても変わらないなら、自分が変わろうとかと考えられるようになり、精神的に楽になった。

どっちが良いとか悪いとかではなく、そういう事を起きないようにしようと考える。

まあ、こういう日はさっさと寝るのに限るね!

おすすめの映画、コメントに貰ったから早くみたいな!

デンバーに死す時 [DVD]

デンバーに死す時 [DVD]