人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

俺の知らなかった世界『落語』

こんにちわkazuです。

落語

何気なく図書館でとった本がこれ!

談志のことば (徳間文庫)

談志のことば (徳間文庫)

 

 周りに落語を楽しんでいる人はいるが、自分には知らない世界。

やっぱり出て来たのが『芝浜』。

昨日読んだ本にも出ていた。

「品」があって、「粋」な男。 - 人間にとって、その人生は作品である

 

談志の芝浜

聴いてみた!知らなかった世界はすごかった!


談志の芝浜(2001年12月21日)で布教したくなるほど泣く - nerumae

ほかの演目も聴きたい。他の人の落語も聴いてみたい。

『落語』と言う世界にどっぷりハマりそう!

立川談志プレミアム・ベスト 落語CD集「芝浜」

立川談志プレミアム・ベスト 落語CD集「芝浜」

 
談志のことば (徳間文庫)

談志のことば (徳間文庫)

 
下世話の作法 (祥伝社黄金文庫)

下世話の作法 (祥伝社黄金文庫)