人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

目の前で60アップを2度も釣られたら使うでしょ!

スモラバ

f:id:texiara0216:20161125210230j:plain

ワンナップ魂

前に書いたが今年から活躍したルアーの中にジョイント・ゾーイ』がある。

 

texiara0216.hatenablog.com

もう一つが『ワンナップ魂』

9月にサイトで釣った、2本の48cmが『ワンナップ魂』だった。

 f:id:texiara0216:20161125211305j:image

f:id:texiara0216:20161125211327j:image

上の写真のバスは、戸沢ボート近くのシャローに居て、何回かチャレンジしても全く口を使わなかったバスが、岩を挟んだ所『ワンナップ魂』1/32oz ヨシノボリを落としたら、追っかけて行ってバイト。1540gのナイスバスだった

 下の写真のバスは、かなりスレンダーだが今年はこんなバスが多かった。

 

こんなバスはシャローのウィードにロックしており、丁度いい距離感でウィードに絡めてシェイクしていると寄ってきてバイト。

同じことを他のラバーに張りのあるスモラバでやると見切られる。

距離感隠し方がこの2つのスモラバは違う。

タックル

上の2匹を釣った時は

ロッド:tailwalk フルレンジ S67L

リール:ダイワ カルディア 2506H

だったが、キャスト、シェイクの操作性からロッドも変え、

リールも統一するために変えた。

tailwalk フルレンジ S63UL

alphatackle okuma インスパイラ2500S

 

https://www.instagram.com/p/BLcjMTYgWqd/

スピニングがインスパイラで揃った。同じフィーリングで出来るのは大事だよね。見た目もいいけど、デッカいの釣ってコスパ証明しないと❗️#アルファータックル #インスパイラ2500s #okuma#テールウォーク #フルレンジ#Deeper#Method+#Dodge

 

河口湖茶色のウィードバスがロックしてたら、

『ワンナップ魂』1/32oz ヨシノボリ 少し話した所のウィード引っ掛けてシェイクしてみてください。

きっとナイスバスが釣れますよ!