人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

ちゃんと考えて釣りをしてる?

またもやロングドライブ

行ってきました。津久井湖

 

いつもの通り、半分ぐらい来た『山中湖』は3度。寒すぎ!

f:id:texiara0216:20161104191534j:image

 

道志みちは綺麗の紅葉していました。

コーヒーとお昼のカップラーメン用に今日も湧き水汲んできました。

f:id:texiara0216:20161104191546j:image

 

白サシぶどうを買いに矢口釣具店さんに!

f:id:texiara0216:20161104205102j:image

f:id:texiara0216:20161104205028j:image

 

ぶどう虫ぶどう虫ハンガーで仕掛けのサルカンに装着。

抜群の集魚力! 効果てき面! !
フック式でサルカンやスナップ等、様々な場所へ簡単にセットできるワンタッチタイプ
ヨリモドシ仕様でヨレも防ぎます。
ワカサギを集め、喰い気をそそる集魚用ブドウ虫対応ハンガーです。

今回はぶどう虫がかなり効いたように思える。

1時間でぶどう虫を交換して行ったが、交換した後のアタリがかなり増えていた。

f:id:texiara0216:20161104191600j:image

 

釣り場に着いてセッティング。

今回は仕掛けを1.5号、6本鈎、枝2cm『ワカサギ速返し』

前回、アタリが中々乗せられず、今回は枝2cmにして、掛かりを良くしようと

試してみた。

f:id:texiara0216:20161104191843j:image

f:id:texiara0216:20161104212439j:image

 

 

魚探の画像はいいが、1時間ほどやるも明らかにアタリが少ない

ここで、この前にも使っていた『時短ワカサギ 7本鈎』に変えてみる。

すると途端にアタリが連発!

中々掛からないが、アタリは明らかに増えた。

枝が長くなったことで、ナチュラルに漂いアタリが増えた。

アワセを工夫することで何とか数を伸ばしていった。

f:id:texiara0216:20161104213120j:image

 

今日は風がない時は底でのアタリが多かったので、底付近で誘っているとニゴイが!

仕掛けが切られ、丁度いいのでお昼ご飯にした。

相変わらず、船の上でのカップラーメンは美味しい。

紙コップを忘れ、コーヒーは飲めなかったけど。

この時、1時ちょっと前。35匹釣れてました。

f:id:texiara0216:20161104191852j:image

f:id:texiara0216:20161104191904j:image

 

4時までやりましたが、39匹で終了でした。

f:id:texiara0216:20161104191938j:image

f:id:texiara0216:20161104191947j:image

 

1日、隣で『津久井湖スーパーガイドの金井くん』

綺麗なお姉さんを乗っけていたんですが、帰りに名刺をもらいました。

フィッシング相模屋江成千鮎さんでした。

f:id:texiara0216:20161104215728j:image 

今度、一度行ってみます。

 

桟橋に戻ってからも話しが盛り上がってしまって、津久井湖出たのが5時。

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいました。

家に着いたのは8時過ぎてたけど。

 

ワカサギ釣りをやるようになり、色々な工夫をしたり、考えたりもしてる。

バス釣りしてる時にこんなに考えてるかな?』

 

バス釣りがうまくなりたいからワカサギ釣りしてる。

 

うまくなりたいなぁ!

 

f:id:texiara0216:20161104191958j:image

f:id:texiara0216:20161104192004j:image