人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

津久井湖、ワカサギがデカ過ぎ!

朝の山中湖の気温ー4度!寒いけど富士山がめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:texiara0216:20161221203537j:image

ワカサギ釣行

 

texiara0216.hatenablog.com

 

年内に西湖に行きたかったのですが、巻いてるPEラインが30mで

1回の為にラインを巻き替えるのも勿体無いので津久井湖に行きました。

f:id:texiara0216:20161221203546j:image

 

今回は津久井湖のワカサギプロ(笑)の金井くんの釣果情報から

大沢ワンド沖でやってみました。

tsukuikankou.com

f:id:texiara0216:20161221205126j:plain

午前

f:id:texiara0216:20161221203620j:image

 

水深も14~17mと浅く、ある程度大きな群れで回ってくるみたいなので、

まずは、仕掛けは5本鈎でオモリが1.5号で9時からスタート!

f:id:texiara0216:20161221203627j:image

魚探の写りもよく、ボトム付近で反応があり順調に釣果を伸ばしていた。

ボトム付近だけあって、たまにニゴイが混じり仕掛けが1つダメになった

同じ仕掛けで暫くやると、今度はハスが!仕掛けがグチャグチャになって変更!

 

f:id:texiara0216:20161221203832j:image

仕掛けを変えて暫くするとアタリも止まり

お昼の用意をしようとお湯を沸かし始めた。

この時すでに41匹!

f:id:texiara0216:20161221203846j:image

 

お湯が沸いたタイミングで群れが入ってきた!

f:id:texiara0216:20161221203854j:image

この群れで多点掛け(3匹)。このサイズで3匹は電動も大変みたいで

音が変わってた。

f:id:texiara0216:20161221203858j:image

ちょうど12時で50匹!

午後

午後になってアタリもなく、風向きも変わったので小移動!

2時間で11匹追加したところで、電動リールの電池が終了

予備の電池はちゃんと用意しておきましょう!

f:id:texiara0216:20161221203938j:image

追加タックル

今回から穂先の延長アダプターを使った事によって、

水面と穂先との距離も短くでき、

角度もよりアタリが出やすい設定にできたので、

ローボートでやる時は延長アダプターは必要ですよ!

f:id:texiara0216:20161221203911j:image

 

texiara0216.hatenablog.com

釣果

 本日の釣果は61匹でした!(カウンターは62になってますが家で数えたら。)

9時〜14時なので、朝から1日やったらもっと釣れます!

f:id:texiara0216:20161221203915j:image

一番デカいワカサギは14cmぐらいありました。

津久井湖わかさぎデカ過ぎ!

f:id:texiara0216:20161221203918j:image

 

FISH MEASURE フィッシュメジャー tailwalk.jp