人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

群れが来ない方が爆釣する釣り方。

昨日、初釣り行ってきました。津久井湖わかさぎ釣りです!

f:id:texiara0216:20170105173709j:image

わかさぎ釣り

津久井観光ボートがこの時期は木曜日が休みなので、昨日行ってきました。

朝の気温がマイナスになる山中湖方面はノーマルタイヤの自分は怖くて通れないので、

246を通って津久井湖に向かいました。3時間弱のドライブです。

 

場所は去年の12月頃から好調の大沢ワンド沖。

f:id:texiara0216:20161221205126j:plain

 

f:id:texiara0216:20170105173715j:image

 

いつものようにセットが終わり、仕掛けの選択。

前回の釣行から最初に選んだのが『時短ワカサギ 5本鈎』。

f:id:texiara0216:20170105173726j:image

 

texiara0216.hatenablog.com

 魚探の映像も前回とはちょっと違ったがコンスタントに釣れて、

午前中で75匹。多点掛けもあり、かなり数が伸びました。

 

お昼ご飯はカップラーメン。

今回は道志みちを通ってこれなかったので、家の水道水です。

ボートで食べるカップラーメンとコーヒーは最高です!

f:id:texiara0216:20170105173731j:image

 

 

午後になって風の向きが変わり、中々数が伸びなくなったけど

なんとか100匹!

f:id:texiara0216:20170105173743j:image

 

午後の途中からちょっとばらけてきたので、ロングハリスの

『誘々ワカサギ』に変更。

f:id:texiara0216:20161112192426j:plain

 

途中でタックルを水没させてしまって、終了。

結局数は105匹でした。全体的にサイズは下がってました。

大きな群れは入ってこなかったけど、大量です。

津久井湖の釣りはこっちが楽しい!

細かい釣り方は来週ぐらいに書きます。

f:id:texiara0216:20170105173748j:image

f:id:texiara0216:20170105173758j:image

 

帰りは道志みちを抜けて、山中湖方面から帰りました。

山中湖から見える富士山は綺麗ですね!

(⇩前回釣行の時の写真です。)

f:id:texiara0216:20170105190906j:plain

 

 

わかさぎ料理

家に帰ってきて、天ぷらにして食べたら最高でした。

 

f:id:texiara0216:20170105173805j:image

 

津久井湖のワカサギはサイズが大きめなので内蔵を取って料理しました。

手で簡単に出来るのでオススメです。


ワカサギ内臓取り