人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

西湖、ワカサギいっぱいだ〜!

今日は少しの時間西湖に行ってきました。

 

ここ何日か昼間が暖かいからか、富士山も雪がほとんど見えなくなっている。

f:id:texiara0216:20161107161948j:image

 

9時半頃に西湖のボート屋さんの

www.saikomarumi.comに着いて、話を聞くと、すぐ沖の17mくらいで釣れているらしい。

(ワカサギですよ)

 

前日のバスの大会はとんでもないウエイトが出ていた。

3本で5825gらしい。

「ブラックバス情報」のブログ記事一覧-西湖 丸美釣果情報

 

f:id:texiara0216:20161107161958j:image

 

ボートの支度をして沖に浮かんだ2つ並んだブイを目指して漕いで行く。

f:id:texiara0216:20161107162023j:image

f:id:texiara0216:20161107162032j:image

 

手前のブイにボートを係留して、魚探をセットするとこの画像!

f:id:texiara0216:20161107162045j:image

この画像だと、 ワカサギの群れの所で仕掛けが止まって落ちていかない。

ちなみに今日の仕掛けは、

『ガマカツ ワカサギ連鎖 白雪』の2号、5本針。

オモリは1号で、餌はぶどう虫ハンガーにぶどう虫、白サシ

f:id:texiara0216:20161101194440j:plain

30分位やると魚探の反応がなくなり、沖のブイへと移動

 

ボトムワカサギがいっぱい。

ここでも仕掛けが落ちないほどアタリまくり

f:id:texiara0216:20161107162153j:image

何度かやり取りしていると、ワカサギがかかった後に

引ったくって行くようなアタリが!

上がってきたら、真ん中の仕掛け切られてました

追いかけられてるような画像も出ていたので、バスに食われたのかな?

f:id:texiara0216:20161107162205j:image

こんな画像が出た後は少しの間沈黙するので、

そのタイミング仕掛けをチェンジ!

今度は、『ダイワ クリスティア 快適ワカサギ仕掛けSS』

1.5号の5本針。

f:id:texiara0216:20161101194456j:plain

仕掛けを変えてる間に、ワカサギだらけの画像に!

この画像の時間が11時半。

12時位になるとほとんど何も映らなくなったので、お昼ご飯。

ワカサギ釣りの時は、いつも『カップラーメン』と『おにぎり』。

f:id:texiara0216:20161107162216j:image

f:id:texiara0216:20161107162228j:image

その後、13時半位までやったが、全く映らないため終了!

釣れたのは、午前中の2時間くらいで、32匹でした。

f:id:texiara0216:20161107162246j:image

f:id:texiara0216:20161107162256j:image

f:id:texiara0216:20161107162301j:image

紅葉している山を見ながら釣りができる事は、嬉しい事です。

今度は朝早くからお昼くらいまでやりに来よう。

津久井湖とは違って、釣れるタイミング釣れないタイミング

極端にあるので、釣れるタイミングでの手返しの良さが重要かな!

その辺も考えながら仕掛け見に行くのも楽しみだな。

『西湖サイコー!』

https://www.instagram.com/p/BMf-s1bAe_I/

西湖の午前中は、こんな画像で仕掛けが落ちない位ワカサギがたまってたのに、午後になったら居なくなった。西湖に行くなら午前中がオススメです。西湖丸美さんの沖ですよ!#西湖 #ワカサギ釣り #西湖丸美#午前中