人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

ワカサギ釣りもタックルバランスが命!

津久井湖に平日大会行ってきました。結果はダメでした。

下手くそですね!

f:id:texiara0216:20161209195145j:image

テイルウォーカーだったんですがね〜。テイルウォークが悪いわけではないですよ!

f:id:texiara0216:20161209195150j:image

ワカサギ穂先

先調子・胴調子

先調子胴調子かって言っても、自分は先調子しか持ってない

最初に買った穂先が相性が良いのか満足しているので、それしか使ってない。

 

texiara0216.hatenablog.com

同じ種類で胴調子も買おうと思ったがメインが津久井湖で1本づつ釣っていく釣りなので先調子で大丈夫と思いやめた!

水曜日に津久井湖でワカサギガイドもしている金井くん

ワカサギ釣りをしたが、やっぱり穂先増やそうかなって思った。

金井くんはしっかりと使い分けしてた。ガイドなら色々聞けますよ!

f:id:texiara0216:20161127194937j:plain

 

穂先の角度・長さ

可変アダプターと言って穂先の角度を変えられるものがあるのだが、

f:id:texiara0216:20161101201117j:plain

角度によってアタリの出方が全く変わります。

アワセの掛かり具合も変わるので一存でこれが良いといえる角度がないですね。

自分が使っているタックルで色々やってみるとわかります。

 

f:id:texiara0216:20161029210824j:plain

28cmの穂先を使っているが、やっぱりローボートだと短いと思ったので、

延長アダプターを買ってみた。

f:id:texiara0216:20161209195158j:image

穂先の長さバリエーションを拡大。もう少しという長さへの要望に対応。

ワカサギ釣りの釣り場は氷上の穴釣り、ボート、桟橋、ドーム船と様々。氷上では使いやすいお気に入りの穂先も違う釣り場に行けば短すぎて使い難い。いつもの湖のドーム船ではなく違う湖や違う船宿のドーム船に乗ったら、湖面から船べりまでの高さが違って愛用している穂先が使い難い。こういった状況においてワカサギマチック延長アダプターがあれば穂先を瞬時に延長可能。様々な釣り場に幅広く対応できます。

f:id:texiara0216:20161209202551j:plain

これでどの程度変わるのか?もっと長い穂先の方が良いのか?

早くワカサギ釣りに行きたいです!

 

津久井湖『平日ワカサギ大会』やるみたいですよ!

近いうちにアップされると思いますので、

 

ホームページをチェックしてください

tsukuikankou.com

テイルウォークのパーカーが来ました!

裏起毛で暖かいですよ。

f:id:texiara0216:20161209195205j:image