人間にとって、その人生は作品である

人生という脚本を書いてみる!

穂先プロト 2号機!

プロト穂先 作成

f:id:texiara0216:20161114235327j:plain

プロトの一号機がいまいちだったので、新しく穂先を削る事にしました。

 

texiara0216.hatenablog.com

texiara0216.hatenablog.com

穂先荒削り

先ずはある程度になるまで、カッターナイフで削っていきます。

 写真くらいになるまで削ります。

f:id:texiara0216:20161118205434j:image

後は少しづつ曲がりを見ながら240番のペーパーで削って行きます。

仕上げは400番のペーパーでやります。

f:id:texiara0216:20161118205359j:image

先の方から戻ってくるときに引っかかると折れちゃいます。

今日も2回ほど折りました。

f:id:texiara0216:20161118205455j:image

 

『アルファタックル ワカサギBIDトップ F28S』

  (下の画像)

この曲がりを目指しながら削って行きます。

f:id:texiara0216:20161118205555j:image

削った穂先第一ガイドをつけて確認!

四角の中をもう少し削りたいな。

f:id:texiara0216:20161118205611j:image

 ガイド取り付け

修正したのがこちら⇩

f:id:texiara0216:20161118205633j:image

 

ガイドの位置を確認しながら一個づつ付けていきます。

f:id:texiara0216:20161118205644j:image

 

全部付いたのがこちら。

4番目から手前のガイド変更必要ですね!

f:id:texiara0216:20161118205654j:image

 

1号機はこんな感じです。

f:id:texiara0216:20161118205707j:image

 

今日の作業はここで終了です。

 

『明日は雨なので、釣り道具弄りたくなるね!』

 

texiara0216.hatenablog.com